いかがお過ごしですか。お墓の専門家・茨城県常総市の山崎石材店です。
3回にわたってお送りしているお墓づくりも、今回の後編が最終回。昨日はお墓の工事の模様をご覧いただきましたが、石の組み上げを進める一方で、お客さまにはお墓に刻む文字もご検討いただきました。 いろいろな書体をご覧になりたいということでしたので、以下のようにイメージ図を作成しご提案いたしました。
「行書」
「隷書」
「楷書」
今回の洋型デザインの墓石に使用した石材は、印度産御影石の「M10」。 ここにお客さまが選ばれた楷書の文字を彫りこんで、完成です。 今回の工事では、当初の囲いだけあったお墓とは向きを90度変更し、通路側の明るい方が正面になるようにしました。
無事に納骨法要が終わり、大きな役割を果たされたお施主さま。 その傍らで石屋も、当然の事とはいえ今回もつつがなく完成できたことにホッといたします。 聞けばお客さまは、本来はお墓を守る予定ではなかったものの、ご事情で急きょお墓を建てることになられたのだとか。 地元にお住まいではないため、いったいどの石材店に依頼すればよいのかと悩まれて、当社のホームページをご覧になられたのだそうです。 インターネットを通じて、よきご縁をいただきましたことを感謝いたします。
【納骨法要の日のお墓】
なお、後日以下のようなお声と、お墓の側で撮影されたお客さまのお写真も頂戴しました。ありがたい限りです。
有限会社山崎石材店 「お客さまの声」係 御中 見積もり依頼から施工まで、一貫して 丁寧かつ誠実に対応していただき、ありがとうございました。ほぼ、希望通りのお墓ができて 大変うれしく思います。 昨年の11月21日、石材店の助成を得て、直系親族を呼びお披露目出来て、私の任務は果たせたと思いました。 これからは、多分、出席した者たちもお墓詣りに来てくれるでしょう。 今後のフォローもよろしくお願いします。
皆さまもお好みのデザインや石材でお墓を建てられませんか? 弊社は地元・常総市、つくばみらい市( 展示場 )をはじめとした茨城県内全域を基本的な対応エリアといたしております。 しかし、責任を持ってお引き受けできる条件であれば、千葉県柏市や松戸市、我孫子、埼玉県の川口市や越谷市など近隣都県にも対応させていただきますので、まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。
?