こんにちは。 「石とお墓の専門家」、茨城県常総市の山崎石材店です。
今回は、白御影石をつかってのお墓づくりをご紹介します。 こちらが建墓予定地です。
そして、こちらがご提案図です。
展示場にお越しになったお客さまが一目惚れされた、白御影石の和型を使用したご提案をさせていただきました。 基礎工事から進めていきます。 まずは、基礎部分を少し掘ります。
そして、割栗という大きめの砕石を敷き詰め、
ランマーと呼ばれる締固め機を使って地盤をつくります。
後ろに見えているのがランマーです。 山崎石材店のランマーは、現在ではあまり流通していない100kgという重いタイプ。 より強力に締固めができるため、メンテナンスをして大事に使っています。 次に、鉄筋を組んで
生コンを流し込みました。
1週間後・・・
固まったので、型枠をはずしました。 カートクレーンで重い石を吊り上げ、組み上げていきます。
次回は、実際に組み上げる様子をご紹介いたします。
使用しているランマーについてご紹介しましたが、弊社ではよりよいものをつくるための努力を惜しみません。 すべてはお客さまが安心できるお墓づくりのために。 これからもご要望を真摯にお伺いしてまいります。
弊社は茨城県常総市、つくばみらい市を地元としておりますが、取手市や牛久市を始めとした茨城県内からのご相談を承っております。 お墓に関するお悩みでしたらどんな些細なことでも結構です。 どうぞお気軽にご連絡ください。