こんにちは、お墓の専門家・茨城県常総市の山崎石材店です。
今回ご紹介するのは、茨城県つくば市にある古いお墓をリフォームして、
個性的なデザインのお墓を建てられた事例です。
まずは現地にうかがうと、現状はこのようでした。
こちらの敷地は長方形ではありません。
それならば、赤線で囲った部分に建ててはどうかというところから、
お客さまとのお墓づくりのご相談が始まりました。
ご提案したのはこうしたデザインのお墓です。
しかし、お客さまのお話を伺っていくうちに、
せっかくなのでこの土地の形を生かしてできないか、という話になりました。
ということで、以下のように敷地なりのお墓のデザインをご提案。
墓石は、古代エジプトの神殿などに記念碑として建てられた
「オベリスク」をモチーフにした四角錐型のデザイン墓石です。
現地の画像と合成しました。
塔婆立てや墓誌といったお墓として必要な機能も盛り込んで、様々にシミュレーション。
墓石の背後からも見てみましょう。墓所の形がおわかりいただけるかと思います。
オベリスクにインスパイアされた個性的な四角錐のデザイン墓石のお墓、かっこいいですよね。
次回もデザインの検討の続きをお目にかけます。
お墓づくりのご相談は、江戸時代からの伝統と信頼を誇る当店へどうぞ。
当店の地元・茨城県常総市、つくばみらい市はもちろん、近隣の守谷市、取手市、坂東市、つくば市、下妻市にお住いの皆さまからのご相談もお待ちいたしておりますので、お気軽にお電話ください。