こんにちは。
茨城県常総市で、江戸時代から地元に親しまれているお墓の専門家・山崎石材店です。
今回はまずはお墓が完成した後の魂入れの儀式「開眼法要」の際の画像からご覧ください。
この白い布に包まれたお墓。こちらが今回の主役です。
山崎石材店では時々 「お墓の市民講座」 という、
お墓について知っていただくための催しを開催しております。
こちらにご参加いただいた鈴木さまから、今回のご依頼を頂戴いたしました。
施工前の現場の様子です。
お客さまは、このように基礎が施工されている状態での墓所をお持ちでした。
当店の墓石展示場 に足を運んで下さり、
展示してある石の中から選んでくださったのは、伝統的な和型デザインのお墓。
このお墓と外柵を、今の土台に乗せたシミュレーションのCG画像をつくり、
そちらをもとにお客さまと打ち合わせをさせていただきました。
さっそく工事です。
既存の基礎に合わせて、石を加工し、組み上げていきます。
塗ってあるものはモルタルです。
外柵には中国産の白御影石「G623」を使いました。
次回はこの続きをご覧ください。
「お墓を建てたいけれど、どんなお風にしたらいいんだろう。さっぱりイメージ湧かないな」
こんな時には、まずはつくばみらい市細代にある山崎石材店の 展示場 を覗いてみませんか?
お墓のデザイン、石材の種類ともに豊富ですし、墓石には価格を表示しておりますので、安心して検討いただけます。
ご来場の際には、ご案内をお待たせしたりすることのないよう、ぜひお電話でご予約ください。
当店の地元・茨城県常総市、つくばみらい市はもちろん、つくば市、取手市、下妻市、守谷市、坂東市などからのご連絡もお待ちいたしております。