こんにちは♪
末永くお付き合いができる関係を大切にしたい、
茨城県常総市の「お墓の専門家」山崎石材店です。
今回皆さまにお目にかけますのは、
ピンク色の墓石を桜の花の彫刻で飾った優美なお墓を建てられたケースです。
お墓自体のデザインはこちら!
墓石用の石材には、中国産の明るいピンク色の御影石「G663」を使用。
外柵には同じく中国産の白御影石「G623」を使うことになりました。
お墓に刻む花の模様としても人気の高い桜。
その図案は こちらの記事 にも掲載しておりますので、よろしければご覧ください。
今回のお客さまがどんなデザインになさったのかは、
次回までのお楽しみということにいたしましょう。
さて、工事に入りますが、こちらの墓所はご覧のようにすでに基礎工事がすんでおりましたので、
上物を建てる作業のみを行うことになります。
まずはお墓の下回りである外柵の設置工事から。
まずはカロート(納骨室)の上にかぶせてあった覆いを取り払いました。
掃除も行い、これからクレーンで「G623」で作ったパーツを運び込みます。
コンクリートの基礎にステンレスのアンカーを打ち込み、モルタルを敷いた上に、
石材をのせていきます。
石と石とが接する面には、墓用接着剤やコーキング剤を使用しています。
カロートの上には、土台の石がこんな風にのっています。
次回は工事の続きをご覧ください。
私どもは地元・常総市、つくばみらい市 (展示場) をはじめとした茨城県内全域を基本的な対応エリアといたしております。
しかし、責任を持ってお引き受けできる条件であれば、千葉県柏市や松戸市、我孫子市、埼玉県の川口市や越谷市など近隣都県にも対応させていただきますので、まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。
26